光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

Nokiaが2020年のベル研究所賞受賞者を発表

海外TOPICS 有料

 Nokiaは12月3日(マーリー・ヒル)、バーチャル表彰式を開催し、次の産業革命を定義する破壊的イノベーションを表彰するコンテストである2020ベル研究所賞の受賞者を発表した。
 26か国の208人の学者から提案が寄せられ、ペンシルベニア大学の電気システム工学科の准教授であるFirooz Aflatouni氏は、Integrated Photonic-mmWave DeepNetworksの提案でコンテストに勝ったことで$ 100,000を受け取った。

 3月に開始された2020年ベル研究所賞コンペティションは、6月にファイナリストが発表された。各ファイナリストには、ノキアベル研究所研究チームのリーダーと研究メンターの両方が割り当てられ、年間を通じてイノベーションを推進するために協力した。提案は、革新の可能性を最大限に検証する信頼できる概念実証または一連の結果に基づいて提案を判断した有名な専門家や業界リーダーのパネルの前で発表された。審査員は「彼らの仕事の実証された破壊的な可能性に基づいて3人の勝者を選出した」としている。

この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。