光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

Nokiaが、ライブD-Bandマイクロ波バックホール接続を実証

海外TOPICS 有料

 Nokiaは4月13日(エスポー)、D-Bandスペクトル(130-175GHz)を利用したライブマイクロ波接続の実証に成功したと発表した。

 D-Bandは、他のマイクロ波バンドよりもはるかに高い帯域幅を可能にし、密集した都市環境での5Gバックホールおよびフロントホールの超大容量拡張として機能する。Nokiaは「Nokia Bell研究所の技術を利用して実施したこの試験は、100GHzを超えるより高い周波数がモバイルネットワークの容量要件の増加をどのようにサポートできるかを調査している」という。

この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。

関連記事

モバイル/無線

無料 Dhostが、新しいブランドアイデンティティとAPACにおけるテクノロジー・ソリューションの拡大を発表【エクシオグループ】

 エクシオグループは6月24日、グループ会社である「ビル内ニュートラル・ホスティング・サービス※」を提供するdhost(ディーホスト)の新しいブランドアイデンティティを日本で発表した。  エクシオグループは「Dhostは…

更新

続きを見る