光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

5Gやエッジコンピューティング、SDN、NFVなどに精通した新規事業開発担当VPを任命【Colt】

テレコム 無料

Annette Geuther氏

 Colt テクノロジーサービス(以下、Colt)は1月17日、新規事業開発(New Business Development)担当バイスプレジデント(VP)にAnnette Geuther氏を任命したことを発表した。Geuther氏はColtの最高コマーシャル責任者(CCO)のKeri Gilder氏にレポートする。

 Geuther氏は今回新たに設けられた役職で、最先端テクノロジーや新規ソリューションの市場導入戦略に関する豊富な知識や経験を活かし、新規事業の開発を担う。ダイレクト、インダイレクトのセールスと国際ビジネス経験が豊かなGeuther氏は今後、5G、エッジコンピューティング、SDNやNFV、キャピタルマーケッツそしてサイバーセキュリティなどの分野で継続的に投資をおこなうColtをサポートしていくという。

 Geuther氏は「Coltの一員となれたことをうれしく思っている。Coltは機動的に動く会社としていつも感銘を受けていた。Coltは、世界中に展開するColt IQ ネットワークの拡大を続けながらも、革新性や顧客体験の向上にフォーカスし、業界で常にチャレンジャーとして動いている。今後10年間、Coltは今まで以上に大きく変化すると思う。私の経験を活かして会社の革新に貢献していきたいと思う」とコメントを出している。
 CCOのGilder氏は「Geutherをチームの一員として迎えることを光栄に思っている。Coltは、新しい最先端テクノロジーに関して、常に最前線にいることを誇りに思っている。Geutherの豊富な知識と経験は、業界の現状に革新をもたらし、チャレンジしていこうと努める当社にとって大きな力になると確信している」とコメントを出している。

 Geuther氏はColt入社以前、ADVAで新興市場営業担当のシニアバイスプレジデントを務め、東欧、南東欧から中東そしてアフリカや中南米まで世界中の営業チームを率いてきた人物。ADVAの前はドイツ、米国、北アフリカや中東に本拠を置くグローバル通信会社などで要職を歴任してきたという。
 Geuther氏はドイツのミュンヘンを本拠地として、2020年1月1日付けで勤務を開始。