光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

IoT 向けにGEO、LEO、5Gを調和させた世界初のネットワーク【インマルサット】

DX/IoT/AI 無料

全球型の新通信サービス“Inmarsat ELERA”

 インマルサットは8月12日、Inmarsat ELERAを発表した。これは、急速に進化するモノのIoTの世界に対応できる理想的なグローバル狭帯域ネットワークであり、航空、海事、政府、特定の企業を含むグローバルモビリティの顧客向けに最適なサービスとなっている(情報提供:@Press)。

 インマルサットのCEOであるRajeev Suri氏は「ELERAは、接続されたIoTの世界のニーズに完全に適合している。全球型としての“グローバルリーチ”はもちろん、耐障害性、高速化、端末の小型化・低コスト化など、すべてお客様のニーズに応えるために他社に先んじていることを保証するものだ」としており、「ELERAは、真の勢いがあり、新たなイノベーションと強力なパフォーマンスを提供する企業のさらなる証だ。私は、インマルサットが今年2021年に、前年に比べて力強い成長を遂げることを期待しており、その成長は当社のほとんどのビジネスユニットに及ぶだろう。私たちの進歩は上半期に明らかで、売上高とEBITDAの力強い成長、そして堅調なキャッシュフローを実現した。私たちは、成長の促進に焦点を当て、意思決定を加速させ、新たなイノベーションを立ち上げるために戦略を鋭くし、より商業的に焦点を当て、顧客中心の文化を創造していく」とコメントを出している。

関連記事

INTERVIEW

有料 「通信・放送Week」から新生した国際商談展「COMNEXT」が6月に開催。次世代通信技術&ソリューション展として、光通信、6G、ローカル5G、エッジAI、映像伝送などを網羅【RX Japan】

期間限定無料公開中  今年で23回目の開催を迎えるアジア最大級の次世代 光通信技術の専門展「光通信技術展(FOE)」が、次世代通信技術&ソリューション展「COMNEXT」の一角として6月28日~30…
更新

続きを見る