光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

パンデミックにより、アフリカ全土でデジタルヘルスソリューションの利用が急増【Vodafone】

海外TOPICS 有料

 Vodafoneは8月24日、アフリカ全土でスマートフォンを介してデジタルヘルスサービスに従事する人々の数が指数関数的に増加していると発表した。

 これは、アフリカの主要経済分野におけるデジタル・ディバイドの解消を支援する‘Africa.connected’キャンペーンの一環として同日に発表されたVodacomの電子医療政策レポートで明らかになった内容の一つだ。Vodafoneは「各国がデジタルヘルスケアへのアクセスを提供する大きな可能性を生み出している」との見解を示している。

 Vodacom GroupのCEOであるShameel Joosub氏は「パンデミックはヘルスケア分野の新しい可能性を拓いた。大規模なデジタルソリューションの可能性を実現する当社の能力は、医療サービスの範囲だけでなく、コスト削減で健康成果を劇的に改善するという大きな機会を提供する」とコメントを出している。

この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。