光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

Interop Tokyo2018特集【TOP】

期間限定無料公開 有料

 Interop Tokyo2018が6月13日~15日の日程で幕張メッセにて開催される。今年で25回を迎える同展は、ネットワークに関するLayerを幅広く網羅した展示や講演、そしてイベント名の由来であるInteroperabilityを具現化したShowNetが特長だ。
 テレコムやデータコムに携わってきたビジネスパーソンにとってInteroperabilityの重要性は身近なものだが、今後はIoT、広域医療、サイバーセキュリティ、コネクテッドカー、FAと、異業種間における相互接続の時代を迎えるので、従来のように同じ産業の閉じられたシステム内でのInteroperabilityだけでなく、異なる産業のシステムが仮想的に統合された大きなシステムにおけるInteroperabilityにも注視する必要がある。Interop Tokyo2018では、そうした将来の課題を意識した出展社との出会いにも期待したいところだ。
 今回の特集では、Interop Tokyo2018出展製品の中から、全てのLayerを支えるL1~L3について、PreviewとReviewに分けて最新情報を纏める。

特集目次

TOP

Preview
パンドウイットコーポレーション日本支社

データコントロルズ

原田産業

丸文

Review
以下、後日更新