光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

DELTA Fiberがオランダの10GbpsサービスでNokiaのXGS-PONを選択。25G PONにも対応

海外TOPICS 有料

 DELTA Fiber は5月6日、XGS-PONを使ってオランダで最速のインターネットを提供すると発表した。
 DELTA Fiberはオランダで約85万の世帯や企業と接続しているインターネットプロバイダであり、2021年末までに100万に増やすという目標を掲げている。同社は「2022年から10Gbpsをご利用いただける予定だ。XGS-PONの最初のプロジェクトは5月中にカペレで開始し、9月にはオランダで大規模に展開する。今年後半には最大10Gbpsの最初のサブスクリプションの価格を発表する」との考えを示している。
 XGS-PONはNokia製を採用しているので、需要に応じて25G PONも実現できる。

関連リンク:Nokia、世界初の25G PONソリューションを発売

この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。

関連記事

海外TOPICS

有料 OpenreachとNokiaが25G PONをテスト

 OpenreachとNokiaは7月16日(エスポー)、25G PONによる「Full Fibre」テクノロジーを英国で初めてテストを実施したことを発表した。  この技術により、英国で現在展開されてい…
更新

続きを見る