光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

NokiaとAIS Fibreが、既設OLTを用いたアジア初の25G PONのトライアルに成功

海外TOPICS 有料

 NokiaとAIS Fibreは10月17日(バンコク)、アジアにおける初の25G PONソリューションのトライアルを発表した。

 Nokiaは「タイのAIS Fibreは、すでに全国展開している既設のOLTを用いて本技術のトライアルを実施した。OLTには、25Gbpsの25G PON ONT、10GbpsのXGS-PON ONT、2.5GbpsのG-PON ONTを用いて、3台のエンドユーザ機器を同時に接続して、合計速度37.5Gbpsのサービスを提供した。これら全てのサービスを、同じ1本のファイバで同時に提供することができる」と説明している。

この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。

関連記事

海外TOPICS

有料 nbnが、Nokiaプラットフォームによる10G、25G、50G、100G PONのライブネットワーク デモンストレーションに成功。様々なユースケースで最適な速度とコストポイントの選択が可能に

 Nokiaは4月17日(エスポー)、NBN Co (以下、nbn)が、Nokiaのプラットフォームによる複数の次世代 PON テクノロジーのライブネットワーク デモンストレーションを実施し、世界で初めて…
更新

続きを見る