光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

Nokiaが、インドの5Gユーザは4Gと比較して約3.6倍のトラフィックを使用と調査報告

海外TOPICS 有料

 Nokiaは3月20日(インド ニューデリー)、調査レポートMobile Broadband Index (MBiT) のインド市場に関するサマリーを発表した。

 調査では、2022年10月以降、5Gユーザは4Gと比較して約3.6倍のモバイル データ トラフィックを使用していることが明らかになった。過去5年間のCAGRは26%で、1か月あたり17.4エクサバイトとなった。これにより、5Gの開始はデータ使用量の増加の重要な触媒であることが明らかとなり、2023年には全データトラフィックの15%に寄与している。
 Nokiaは「このレポートは、5G テクノロジーの導入拡大によってインドのモバイル データ環境におけるパラダイム シフトが起こっていることを浮き彫りにしている。5Gトラフィックはすべての通信サークルで大幅な増加を示しており、メトロサークルが先頭に立ち、モバイル データ トラフィック全体の20パーセントのシェアに達している。5Gの可用性とパフォーマンスの強化、手頃な価格のデバイスの可用性、および新しいデータ集約型アプリやサービスの導入により、将来の5Gの成長が加速する。ユーザあたりの月間平均データ トラフィックも、2023年には前年比24%増加し、ユーザあたり月間24.1ギガバイトに達した」と説明している。

この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。