光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

東京とロンドン間のネットワーク遅延値を大幅に短縮【Colt】

テレコム 無料

金融機関や企業向けにさらに高速の接続サービスを提供

 ColtグループのAPAC部門として法人向け広帯域ネットワークをグローバルで展開するColtテクノロジーサービス(以下、Colt)は12月12日、東京とロンドンの金融センター間の遅延を大幅に短縮し、遅延時間を159ミリ秒以下としたことを発表した。このネットワークの遅延短縮はColtが進めるColt IQ Networkへの投資の一環で、金融機関や企業の要求に応えるものだ。低遅延インフラに依存する投資銀行や高頻度取引(HFT)企業、FX関連アプリケーション、さまざまな金融機関などの取引戦略を強力に支援する。さらに、企業に総合的なサービスアプローチを提供することによって、全てのネットワーク要件を満たす単一のサプライヤーを採用することができる。

 Colt キャピタルマーケッツ担当VPのアンドリュー・ハウスデン(Andrew Housden)氏は「Coltは、グローバルな金融機関への最速で信頼できるネットワークとインフラストラクチャー、また優れたカスタマー・エクスペリエンスの提供に真摯に取り組んでおり、アジア、欧州、北米の主要な金融センターや証券取引所間の低遅延接続サービスへの重点的な投資もその一環だ。今年発表しているシカゴと東京間、主要なAPAC地域における低遅延ルートの最適化に続き、現在、東京とロンドン間のルートに注力している。企業は競争力を高めるためにますますネットワークを活用するようになっており、Colt IQ Networkは地域を越えても一貫した優れたエクスペリエンスを提供することが可能だ」とコメントを出している。

 Coltは今年に入り、グローバル企業の広帯域接続に対する需要の高まりに応えるために、自社ネットワークの容量とエリアのアップグレードと拡大に焦点を当てた3年間の投資計画を発表した。今年すでに2億ユーロを投資し、グローバルなColt IQ Networkを通じた容量のアップグレードを実施している。

 Coltの投資計画には主要取引所間の低遅延接続の大幅な強化が含まれている。ネットワークの最適化により、Coltは香港証券取引所(HKEX)とシンガポール証券取引所(SGX)間、オーストラリア証券取引所(ASX)と日本取引所グループ(JPX/CC2)間で最速クラスの低遅延ルートプロバイダとして、高い評価を受けている。