光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

NokiaとUNICEFが、セネガルのデジタル・ディバイド解消のために連携

海外TOPICS 有料

 Nokiaは1月18日(エスポー)、UNICEFと提携し、西アフリカのセネガルの一部の学校におけるデジタル教育およびトレーニングの改善を支援し、デジタル・ディバイドを解消すると発表した。

 Nokiaは「この活動は、当社の環境・社会・ガバナンス(ESG)戦略の強化、およびデジタルスキルの向上に対するコミットメントに沿うものだ」としており、「当社は、接続性とデジタル化を利用して、停滞している生産性を回復し、機会への包括的なアクセスを提供し、環境と自然生態系への圧力を緩和し、世界で最も差し迫った課題を解決するために自社製品が果たす役割に注目している」と説明している。

この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。

関連記事

海外TOPICS

有料 Nokiaが、新たなレベルのESG戦略を発表

 Nokiaは10月31日(エスポー)、強化された環境、社会、ガバナンス (ESG) 戦略を発表した。  同社は「この戦略は、ビジネスおよびテクノロジー戦略に統合され、最も大きな影響を与えることがで…
更新

続きを見る